~沖縄慶良間で半日ダイビングはK’sマリンクラブ♪~

はいさい!慶良間 半日ダイビングK’sマリンクラブ 岩本です

今日はうれしいお手紙が届きました
本当に仕事冥利に尽きます

IMG_0423 (1)

Yさん、お手紙ありがとうございます
いつまでもお元気でまたお孫さんと遊びにに来てください

また会える日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしています



姉妹店沖縄ゲストハウスリトルアジアのほうもどーぞヨロシク☆

沖縄慶良間で半日ダイビング、スノーケル←詳細はこちらから♪


人気ブログランキングよろしければ覗いてみてください 


 
ダイビング ブログランキングへ  
沖縄旅行 ブログランキングへ

~沖縄慶良間で半日ダイビングはK’sマリンクラブ♪~

はいさい!慶良間 半日ダイビングK’sマリンクラブ 岩本です
今日も沖縄は天気良いです~

本日はゲストのオーダーしていたウエットスーツをとりに行ってきました
IMG_0400.jpg

新品で自分に合ったウエットスーツは本当に快適です

ウエットスーツのご用命、ご相談はダイビングに来られ際に是非、お問い合わせください




姉妹店沖縄ゲストハウスリトルアジアのほうもどーぞヨロシク☆

沖縄慶良間で半日ダイビング、スノーケル←詳細はこちらから♪


人気ブログランキングよろしければ覗いてみてください 


 
ダイビング ブログランキングへ  
沖縄旅行 ブログランキングへ

沖縄そば~沖縄慶良間で半日ダイビングはK’sマリンクラブ♪~

はいさい!慶良間 半日ダイビングK’sマリンクラブ 岩本です
今日は久しぶりに青空な沖縄です

IMG_0392.jpg

店の近くにある沖縄そば屋へきました

ココの沖縄そばはあっさりカツオ出汁でヨモギとコーレーグースと紅しょうがが合うんです
(吉野家の牛丼に紅しょうがが合う感じ
IMG_0395.jpg



お近くを通ったさいは是非、お試しください



姉妹店沖縄ゲストハウスリトルアジアのほうもどーぞヨロシク☆

沖縄慶良間で半日ダイビング、スノーケル←詳細はこちらから♪


人気ブログランキングよろしければ覗いてみてください 


 
ダイビング ブログランキングへ  
沖縄旅行 ブログランキングへ

沖縄海開き情報☆

ハイサーイ★今日も元気な慶良間半日体験ダイビング専門店k’sマリンクラブYUでーす!!
こんばんは♪(o・ω・)ノ))
今日は耳より情報を書いちゃいまーすよ(○´・Д・`)ノ
それは!「沖縄海開き」のお知らせでーす!!
那覇空港から車で15分ぐらいの所にある「豊崎美らSUNビーチ」が明日3/27海開きですヾ(・∀・)ノしかも美らSUNビーチは駐車場無料なのです!!そして!なんと!あの東京ディズニーシーが明日15周年を記念して美らSUNビーチにてパレードするよっヾ(・∀・)ノ
美らSUNビーチ ディズニーシー
ちなみにもう少しだけ南下すると「美美ビーチ」というビーチも明日3/27海開きです!!
AND今、お子様から大人の方までに大人気のミニオン★ミニオンズラン☆が3/26 3/27と開催しておりまーす!!
美美ビーチ ミニオンズラン
どっちにしましょうか~(*’U`*)迷っちゃいますね!!

ではでは慶良間半日体験ダイビング専門店k’sマリンクラブヨロシクおねがいします(*´v`)
慶良間半日体験ダイビング専門店k’sマリンクラブの姉妹店の沖縄ゲストハウスリトルアジアもよろしくお願いします(^∇^)ノ
↓ポッチットしてくれたらHAPPYですヾ(o´∀`o)ノ読んでくれて有難うございまーす!!

ダイビング ブログランキングへ

沖縄旅行 ブログランキングへ
SEE YOU♡良い日曜日をお過ごしくださーい♡

沖縄のお花☆

ハイサーイ(^∇^)ノこんばんは~☆彡
今日も絶好調な慶良間半日体験ダイビング専門店k’sマリンのYUでーすヾ(・∀・)ノ
今日は沖縄の海峡が悪く、お休みになったので~お散歩にいってきました(*´v`)
っても、お天気は曇りAND風がびゅーびゅーな日(ノ_<)
お散歩してる人居なーい!!と感じながらも、レッゴー!!
そこで見つけた!!THE沖縄 南国の植物をパシャリと!!
img1458479338056.jpg
きれいじゃなーい♪??さすが沖縄でーす!!
一年中!沖縄はたくさんのお花が咲いてるので女子としてはニッコニッコしちゃいまーす(〃▽〃)
でわでわ~みなさん~おやすみなさーい★☆
明日は慶良間半日体験ダイビング専門店k’sマリンは元気に営業再開でーす(*ノェノ)
みなさーん綺麗な慶良間の海に遊びに行きましょ~お待ちしておりまーす(*´v`)

慶良間半日体験ダイビング専門店k’sマリンの姉妹店の沖縄ゲストハウスリトルアジアもヨロシクお願いしまーす(´∀`*)

↓ポチポチお願いしまーす|д゚)チラッ♡

ダイビング ブログランキングへ

沖縄旅行 ブログランキングへ

ラーメン♪~沖縄慶良間で半日ダイビングはK’sマリンクラブ~

はいさい!慶良間 半日ダイビングK’sマリンクラブ 岩本です
今日は寒いし、海も荒れております。。。

こんな日は暖かいラーメンですな
最近は港の近くにある波蔵ラーメンばかり行っていたので、久しぶりに那覇市泉崎にある麦麦ラーメンにきています

IMG_0283.jpg

今は沖縄に美味しい豚骨ラーメンのお店は沢山できましたが、僕的にはココが沖縄の豚骨元祖かな~

皆さん風邪引かないように気をつけてね

明日は半日ダイビングへいってきまーす




姉妹店沖縄ゲストハウスリトルアジアのほうもどーぞヨロシク☆

沖縄慶良間で半日ダイビング、スノーケル←詳細はこちらから♪


人気ブログランキングよろしければ覗いてみてください 


 
ダイビング ブログランキングへ  
沖縄旅行 ブログランキングへ

慶良間半日ダイビングK'sマリンクラブの近くの沖縄そば☆彡

ハイサーイ(・Д・)ノ慶良間半日ダイビング専門店 k’sマリンクラブのYUでーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
今日はー慶良間半日体験ダイビング専門店 k’sマリンクラブの徒歩一分圏内にあるー
「あきそば」沖縄の大衆食堂^^??に行ったのでーUPしちゃいまーす(^∇^)
近くに美味しい沖縄そばが食べれてHAPPYなYUでーす!!!!
そして~最近!野菜そばにハマってるんでーす
どどどーーーーん!!!
img1458705207463.jpg
この野菜そばーおいひんです(ノ∇≦*)
ここだけの話、、、野菜そばはどこで食べても外さないんです!!(今んところ笑)( /ω)
是非!沖縄に来た際はチャレンジしちゃってくださーい!!!
でわでわ!みなさーん今日も一日お疲れさまでしたっ(ノ´▽`*)b☆
明日もファイトでーす(^∇^)

あと~!慶良間半日体験ダイビング専門店k’sマリンクラブの姉妹店の宿屋さーん沖縄ゲストハウスリトルアジアもヨロシクお願いしまーす(っ*^ ∇^*c)

↓ポチっとポチットしてくれたらHAPPY|д゚)チラッ

ダイビング ブログランキングへ

沖縄旅行 ブログランキングへ
SEE YOU(*´_ゝ`)

3等!やったぜ!~沖縄ケラマで半日ダイビングはK’sマリンクラブへ~

はいさーい!沖縄は今日も快晴

先ほど、
近所のスーパーで当たっちゃいましたぁギガどーーーーーーん
カップラーメン買いに来たンだけど、
なんか食べるのもったいないので普通のどーーーん兵衛買ってかえる僕。。。

IMG_0154.jpg

って調べたら、ソフトバンクユーザーじゃなくても誰でも貰えるらしいw

喜んで損したわww!



沖縄ケラマで半日ダイビング、スノーケル詳細はこちらから♪


人気ブログランキングよろしければ覗いてみてください 


 
ダイビング ブログランキングへ  
沖縄旅行 ブログランキングへ

2016/01/17

今日は海も荒れ、少し遠くの沖縄そば屋までやってきました
中城村にある『麺屋 にらい』 さんおいしいですよ~
系統的には天久の『てぃあんだー』さんみたいな感じかな

    

そっこーで食べちゃったので、写真は店舗だけになっちゃいました

2014/10/16

本日無事にアドバンス講習を終了致しました~
これで来年のツアーは問題なく参加出来ますね
でも、まだまだコンパスの扱いに難が・・・
徐々に覚えておきましょうね!
セルフダイビングが出来る様にね

   IMG_0632.jpg
    ドリフトダイビングで自分でフロートをあげてみました

2014/7/27

本日、真栄田岬にモーニングバードの取材で大西アナが来ていました
ミーハーなおじ~はすかさずパシャリ

   IMG_0362.jpg

大西アナさんいやな顔せずお付き合いして頂きありがとうございました
これからもお仕事頑張ってくださいね

2014/7/16

今日は知り合いのニイナがパーソナリティーをしているラジオ局の取材
宣伝みたいなものでしたが、午前中にありました

   IMG_0308.jpg

何を話すか何を話せばいいのか?
さっぱりわかりませんでしたが、ニイナとの打ち合わせで何とか切り抜けました
結構緊張するものですね
どの様に流れているのかわからずあっと言う間に終了~
後で録音された物を頂けるそうですが
みんなで聞いて笑いのネタにされるはず~~~

プチ旅行

私事ですが、先日プライベートで慶良間諸島へ
日帰り旅行へ行ってきました。

シーズン中は毎日のように行く職場のようなものですが、
やっぱりいいですね!ケラマ!海!サイコー!フォォーぅ!!

阿嘉島に上陸し、慶留間島、外地島へと
レンタルサイクルで回ってきました

おすすめしません・・・
アップダウン・・・
かなりきついです
阿嘉島のみなら自転車

島ならではの良い出会いが沢山ありました
やる気ない(のんびりした)パーラーのオジー、オバー
チャリンコ日本横断中の東北の青年
行く所、行く所、毎回出会ってしまう車移動の旅行者・・・
やぁ!また会いましたね!と
こっちはチャリ移動で汗だく
でも、一番の出会いはこいつ

P2160529.jpg

ケラマバンビ!もとい慶良間鹿!
きゃーーーっぅわうぃぃーーーー
カメラを向け、近づくと白いおしりを見せて「ドドッ!ドドッ!」と
去っていきました

結構、脚力強いのね

午前中のみの半日旅行だったけど、かなり楽しめました
6月ゲストと行く渡嘉敷1泊珊瑚産卵ツアーが楽しみだ

桜便り

沖縄では先月から桜が咲き始めました
内地のような迫力ある桜ではありませんがw
一足先に春を感じて得した気分になります
写真
沖縄の桜前線は南下するってご存知ですか
こちらは、いつも暖かいので先に寒くなった北から咲き始めるのです
今日の最高気温は23℃でーじあったかいさ~

世界唯一!?

ヤンバル出張から帰ってきました
那覇は都会やっさ~

さて、何してきたかって言うと
作業のお仕事
P1230475.jpg

揚水発電という世界で唯一の発電を行っている施設です

方法を聞くと海水を汲み上げ、
それを落とす力を利用して発電するそうな

へー、汲み上げるポンプの動力は?
って聞くと、電気ですって。
へー、、、 ん
夜間の電気代が安いときに汲み上げ
需要の多い昼間の発電を補うんですって。

エコってか節約的な?
なんだかな~
世界唯一?
なんだかな~

因みに僕のお仕事は抜ききれなかった海水に溜まった
お魚さん達を回収したり、記録したり、排水溝の貝を落としたり
来週もまた2泊3日で行ってきます
ヤンバルクイナ会えるといいな

準備!

昨年の修学旅行のお仕事時に撮った写真が出てきました 
生徒が来る前、こんな感じにウェットスーツとブーツを並べて準備しています 

     画像 2251

これで150人位かなあ~、まだ生徒数が少ない方です!
それでも、ここに生徒が一気に群がると大変なんです 
今年も、数ヶ月後に修学旅行が始まるよ~ 

鏡開き♪

本日1月11日は鏡開きです 
神様にお供えしていた鏡餅を下ろしお汁粉に 
ショップでもゲストの方と仲間のスタッフとで頂きました 

         画像 2511

初ニューハーフ ♪

ゲストの方と新年会 
良く行く居酒屋さんでしこたま飲んで食べて
気持ち良くなった頃、ニューハーフショーパブへGO 
みんなお兄ちゃんなんだけど、相変わらず綺麗なお姉ちゃんに化けてました 

        画像 2490

今年もいろいろ楽しもう~~~ 

新年会!

年末年始にいらしてくださるゲストと昨日は忘年会 
1日(数時間!)経った本日は元旦、新年会 
仲間のファミリーも加わりの新年会です 

     画像 2437

毎年、元旦には某ホテルを予約し、ジャズを聴きながらの優雅なお食事 
*今年は島唄でしたが・・・いつものジャズの方が良かった・・・

今年もみんな健康に楽しく潜りましょう 

カウントダウン!

2013年さようなら 
2014年こんにちは 
今年も1年終わり、1年が始まりました 
本日潜り納めをしてからの忘年会 
そしてカウントダウン 

     画像 2435

これで解散しましたが、その後神社に出向いた方も 
あと数時間後にはお迎えに伺いますよ~ 

メリークリスマス♪

メリークリスマス&ハッピーバースディー 
昨日はメイの誕生日1996年12月24日 
ロマンチックなイブ生まれ 
17歳になりました 
ちゃんと血統書にも記載されていて、お爺ちゃんとお婆ちゃんはチャンピオン犬!!! 
こう見えて、けっこう凄いんですよ 
            この子
       画像 2329

大きなケーキでお祝いです 
・・・まあ、おじ~  とおば~  の口  に入っちゃいますけどね・・・

人間で言えば80歳位 
とっても長生きしてくれています 
来年もお祝いしようね 

サンタさん!

メリークリスマス 
いい子のお家には
メイちゃんサンタさんが行くかもよ~ 
いつもながら、いやいや着ているメイです 

    画像 2335

さて、着替えは済んだから、プレゼント持って!!!
あっ、トナカイ手配するの忘れていた 
ヤバ~ 

冬至!

本日は冬至!
昼の時間が一番短い日です 
昔からの風習でかぼちゃを食べてゆず湯に入りましょう 

ちなみに昨日かぼちゃのてんぷらを食べたおじ~  とおば~ 
かぼちゃはクリア~と言う事で 
ゆず湯に入りました 

     画像 2341

いつもの入浴剤とは違い
香りが強く、お肌もスベスベ 
鼻の奥から喉の奥までゆずの香りが広がり
身も心も癒された~
自然の物っていいですね 


ゆずの木が欲しいと思ったおば~  です!

チョコバーム♪

宅配生協を利用しているおば~ 
重いものも玄関前まで配達してくれるので
とっても楽々、便利です 
カタログを見て決まった曜日に注文書を出すと
翌週商品が届きます 
ケーキなども冷凍で宅配されるのですが
先日、目新しいもの発見!!!
Topsのケーキ!!!
チョコバームクーヘンではありましたが
Topsのチョコレートケーキは大好きなので、
どんなものかと注文してみましたよ~ 

    画像 2319

早速、届いたその日に食べると!!!
周りのチョコレートは美味しかったけど、中のバームクーヘンは・・・
もう注文しないよ・・・
でした 

おじ~怒られる・・・

修学旅行のお仕事中の一コマ!!!
何をやらかしたのか、おじ~  怒られてます 

     画像 2313

この後、正座だな!!!

懐かしい~

名護にあるんですが、沖縄そばが有名な店でのカレーライス 
とっても美味しい訳じゃないけど、懐かしい感じ 
田舎で子供の頃に食べたカレー!
小学校の給食で食べたカレー!
色が黄色くて、片栗粉でとろみをつけている、そんな感じ 
確かに、そこのそばは美味しいんですよ!!!
周りは、三枚肉そばやソーキそばを注文していますが
あえて!
カレーライス食べました 

     画像 2301

写真を忘れて、うっかり一口いっちゃいましたが 
本日のランチ、懐かしまいう~でした 

事故です!!!

事故です!!!
ショップにいたら突然大きな音と共に停電 
すぐに電気は点きましたが、何か近所で起きたのは間違い無い 
慌てて外に出ると人々が向かう先 
ショップから歩いて1,2分の工事現場で大きなクレーンが半分に折れて道路に刺さっている 
え~ 
まだ、警察も到着していなく作業員が呆然と立ち竦んでいました 

    クレーン車が浮いています!
        
   画像 2294


    反対から見るとクレーンがポッキリ折れています!
         
     画像 2288

暫くして警察官到着、怪我人はいないようでしたが通行止めにし目撃者を捜していました!
         
    画像 2295

おば~  もバイクでよく通る道・・・
気をつけようがないよね~ 

スター

近所の奥さんと立ち話のおば~ 
*庭で作っている野菜やら、果物を、よくいただく家の奥さんです 
先日頂いたバナナの話をしていると、そこのご主人まで加わり話が長くなりました 
すると、そろそろスターフルーツが食べ頃になる!って 
ん?スターフルーツ・・・
切り取った実は知っていましたが、生っているのを見た事のないおば~  に
庭を案内してくれました 

      画像 2276

こんな感じに鈴生り 
楽しみです 

いつもの姿・・・

修学旅行のお仕事の日はメイも早起きで大変 
集合時間から逆算し、早い時で早朝4時に散歩です。
半分寝ぼけてヨタヨタ歩くメイ 
それでも散歩を終えるとガツガツとご飯を食べ 
その後、空の餌箱を前に、その場で寝てしまいます 
        こんな感じ
          ↓
     画像 2243

いつもこの姿を見てから、修学旅行のお仕事に向かいます  

★大人気★ケラマ半日体験ダイビングツアー

大人気★ケラマ半日・体験ダイビングツアー

K's Marine Club

Author:沖縄 慶良間 半日ダイビング専門店 K's Marine Club
〒900-0037
沖縄県那覇市辻1-9-13
TEL 098-941-8977
FAX 098-941-8978
沖縄 慶良間 半日ダイビング専門店 K's Marine Club
今人気のケラマ・半日ダイビング&シュノーケリング!!午前中はダイビング、午後は観光などいかがでしょうか?K'sマリンクラブでは、お客様の要望にお応えし、午前・午後を選択できるツアーを作りました。貴重なお時間を有効に使えます!!

Facebook

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -