

2014/9/7

本日のゲストさんがめでたく300本を迎えました

   IMG_0528.jpg

早いもので、うちに来た時は50本位だったはずです
カメ遭遇率100%を更新中です
このラッキーな運をそのまま持続して素敵なダイバーを続けてくださいね

2014/8/12

本日PDSDにランクアップの講習を真栄田岬にて
行いました
1月に講習をして約半年経ちました。
さ~て前回の事を覚えていますかな
おじ~の期待空しく・・・
一通り復習をしてエントリー
   IMG_0413.jpg

このポイントは階段が100段位あるので
2人共ヒイヒイです
2ダイブし無事海洋実習は終了~
残るは学科テスト
あれ~2人共勉強して来た?
間違えた所をキッチリと教えて
終了です

   IMG_0422.jpg

忘れる前に潜りに来てくださいね

2014/5/30

本日のゲストは沖縄が好きで、月1で来ていたのですが、
とうとう沖縄に移住をしてしまいました
そして、めでたく100本を迎えました~

    IMG_0134.jpg

せっかくの記念ダイビングに水中に持って行くのをおじ~は忘れてしまい
船上で はい:チーズ
今度は絶対に忘れません

ダイバー誕生 ♪

本日もダイバーが誕生しました 

     2014-4-3-1.jpg

来週、来沖予定のリピーターさんのお仕事仲間!!!
仲間が仲間を呼んでって、すっごくうれしいですよね 
信用出来る!
安心出来る!
だから紹介出来る!!!
・・・
ん?
おじ~  に当てはまらないけど 
って?
ま、その辺は・・・

次回はケラマで潜りましょう!!!
透明度も違うし、やっぱりいいよ~ 
これから沢山潜って、楽しんでくださいね 

ダイバー誕生♪

      親子ダイバー誕生です

      IMG_1085.jpg

今回、初ダイビングで挑んだSDコース
いろいろありましたが
親子の壁を越えバディーとしてお互いを支えあい
見事、合格です
お二人とも初ダイブながら、なかなかの落ち着きっぷりでした 
ダイビングが共通の趣味なんて、親子の会話にも幅が広がりとっても羨ましいです 

ダイバー誕生♪

ダイバーさんが誕生しました 

     画像 2207

サイパンで体験ダイビングをした事のあるゲストは
来沖までにしっかりテキストを読み込んで臨んだだけあり
初日は少々苦労された所もありましたが
2日目はスムーズに 
筆記試験も1発合格 
これから沢山潜って、楽しんでね  

祝50本!

お仲間と一緒だったり、お1人だったりと沖縄以外でも潜られているゲスト 
本日50本目となりました 

        画像 2156

今までは、のんびり、まったりポイントのドリフトしか経験無かったそうですが
本日なかなかの流れに、大興奮 
潮が流れているポイントの楽しさを知ってしまい、益々ダイビングにハマりそうですね 

ダイバー誕生♪

またまた、皆さんのお仲間が誕生しました 

     画像 1777

講習1日目は、透明度の悪い海況にもかかわらず
楽しい  っと!!!
そして、2日目のケラマは、最高だったようです!!!
スキルも全て1発クリアー 
筆記試験もほぼ満点に近く、とっても優秀なゲストでした 

ランクアップ!

先月SD講習を終えたばかり、続けてのAOW講習のゲスト  
天気、海況共に最高 
透明度も良く、初ケラマに大喜びでした 
もちろん講習も1発合格 

     画像 1906

 ※※※※※※※※  KS からのお知らせ  ※※※※※※※※※  

            水中ビデオモニター募集

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

ダイバー誕生♪

本日ダイバーさんが誕生しました 
って言うか、すでにライセンスはお持ちですが
何年もダイビングから遠ざかっていたので
再度、初心に戻って勉強したいと言う真面目な方 
 
   講習1

もちろん問題無しの1発合格 
次回は1ランク上のスキルアップ予定です 

 ※※※※※※※※  KS からのお知らせ  ※※※※※※※※※  

            水中ビデオモニター募集

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

ダイバー誕生 ♪

本日、ダイバーが誕生しました 

     画像 1829

数年前から毎年ご利用頂いているゲスト 
今回、沖縄移住の来沖 
いろいろな資格を勉強しながら、チャリで街中を探索し、沖縄を満喫されています 
その一つがダイビング 
せっかく沖縄に住むなら、この青い海もたのしまなくちゃね 
早く、ケラマで潜りましょう!!!

 ※※※※※※※※  KS からのお知らせ  ※※※※※※※※※  

            水中ビデオモニター募集

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

ダイバー誕生♪

本日、ご夫婦ダイバーが誕生しました 
海大好きのお二人は、講習も楽しかったと大満足 
これからも沢山のポイントで潜って楽しんで下さいね。

      画像 1755

KSより、オリジナルTシャツをプレゼント 

 ※※※※※※※※  KS からのお知らせ  ※※※※※※※※※  

            水中ビデオモニター募集

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

祝 250本♪

初心者の頃からご利用いただいているゲスト 
気が付けば、250本のベテランダイバーさんになっていました 

        画像 464

以前、夏は地元で潜ったりもされていましたが、最近はもっぱら沖縄のようですね 
カメ遭遇率100%と、カメ運をお持ちのゲスト 
これからもパワーを衰える事無く、のんびり楽しんでくださいね 

ダイバー誕生♪

本日ダイバーさん誕生です 
体験ダイビングもしたことの無いゲストでしたが、予習をばっちりされて臨んだ甲斐あり、どのスキルも1回でマスター 
学科試験も、もちろん難なくクリアー 
とっても優秀な生徒さんでした 

       画像 67       画像 054
    
2日目のケラマではウミガメ  にも遭遇出来、大喜び 
講習と言えども、楽しく2日間終えられたようです。
次回は晴れてダイバーさんです!!!
もっと、もっと楽しいはずですよ~ 

祝50本♪

お仕事で、プライベートでと、沖縄には毎月お越しいただいているリピーターさん 
本日、待ちに待った50本記念ダイブとなりました 
一緒にいらしたお仲間と水中でお祝いです 

        画像 12

これからも、楽しく潜りましょう 

HAPPY WEDDING !!!

ご自分達の披露宴で来沖されたお二人 
結婚式・新婚旅行・入籍はとっくに済ませているそうですが、親しい友人・知人への披露宴を今回沖縄で 
昨日も遅くまで楽しい宴  があったようですが、
お二人共二日酔いも無く体調万全 
終始落ち着いていおり呼吸も安定、奥様は両手を広げ、今にも魚と泳いでいってしまいそうな位、水中散歩を楽しんで下さいました 
もちろん水中でも記念撮影を忘れずに 

            画像 0002

気がつけば何と、ダイバーさん並みに45分も潜っちゃいました 

次回は、家族が増えての来沖でしょうか?
末永くお幸せに   

バースデー&50本ダイブ ♪

本日は W のおめでとうダイビング~ 
1本目、○○歳となられた奥様のバースデーダイブ  
おば~  に1つ近づきましたが、益々元気に楽しくダイビングしましょうね~ 

              画像 0001

記念撮影後、すぐにお祝いに3カメ  が駆けつけてくれました 
カメは万年、めでたい!めでたい!
   (ちなみに鶴は千年ですけど、知ってるよね・・・  
                   ヘキサゴンファミリーは・・・・知らないか・・・

2本目は、お二人の50本記念ダイブ  
いつも一緒に来沖され、潜られているので、当然ダイブ本数も一緒 
ニコニコとマスク越しに笑顔のお二人 

               画像 0002

100本、200本と、これからも仲良く潜ってくださいね  

ダイバー誕生 ♪

本日、ダイバーさんが誕生しました 

                画像 0011

2年前に、お母さんと妹さんがライセンスを取得し、今回従姉妹を従え?遅らせながらもお姉さんが無事取得されました 
話せば長いお話ですが・・・
3年前、家族旅行で来沖されたゲスト、みんなで体験ダイビング 
あまりの楽しさに、翌年、ライセンス講習受講の来沖 
しかし、前日姉の妊娠発覚!!!
一番勉強し、みんなから頼られていた姉は泣く泣く  付き添い見学・・・
お母さんと妹さんだけ受講する事に 
その後、お母さんと妹さんは、姉の子育て  を横目に数回来沖し、ダイビング 
今回、お姉さんは従姉妹を誘ってリベンジの受講となりました 
しかし、おじ~  とおば~  は、気が気じゃなかったんだよ~ 
そろそろ2人目の妊娠があってもおかしくないので、当日までは・・・
まあ、無事に取得されたのは、見ての通り  
次回から、レディースチームでの来沖お待ちしております 

ダイバー誕生 ♪

本日、ダイバーさんが誕生しました 

           925-0000.jpg

昨年、体験ダイビングでご利用頂き、今年はライセンス取得 
来沖されてから教材をお渡ししたので、
事前学習はあまりされていなかったようですが  
実技も講義も、苦労する事無く、合格されました 
こんな方もいるんですね・・・
このゲスト、昨年体験ダイビングをされたゲストなんですが、数ヵ月後意識不明の重体になる交通事故に遭ったにもかかわらず、1年も経たないうちに見事復帰された方 
凄い運の持ち主ですよね 
その運に感謝し、これからも過ごしてくださいね。
お友達が、沖縄の方なので毎年夏休みに来沖されるゲスト 
来年の夏、またお会いしましょう 

ダイバー誕生 ♪

本日、ダイバーさんが誕生しました 

          SD.jpg

お泊りのホテル  が北部だったにもかかわらず、連日お二人で朝早くからレンタカー  を飛ばし、初日は(砂辺)、2日目は那覇からケラマへと、講習だけでなく、集合時間に遅れる事無く、頑張ってくだしました。
真面目に予習されていた?!お二人だけに、講習も楽しいと、順調な仕上がりで無事合格 
晴れて、ダイバーの仲間入りです 
なかなか、お休みが取れないとは思いますが、忘れないうちに、またいらして下さいね。

ダイバー誕生 ♪

本日、パスポートダイバーさんが誕生しました 

            画像 0000

1年前から計画されていただけあり、終始ワクワク感が伝わって来るお二人 
スキルも落ち着いて出来、みんなが嫌がるマスククリアもすぐにクリア 
           (ちょっとダジャレ入れてみました 
予定通りに終了し、タンクの残りエアーで、遊んできました 
いくらワクワク講習だったとしても、FUNにはかなわないでしょう~ 
2人共、のびのび泳いで、楽しんでいました 
忘れないうちに、また潜ってくださいね 
今度は、ダイバーさんとしてケラマでFUNダイビングね 
お待ちしています 

祝♪ ダイバー誕生!

パスポートダイバーさん誕生  してました

           10-11.jpg

UPが遅くなってしまいまい、ごめんなさい 
パソコンの調子が悪く、保存写真が行方不明になっていたり、画像が開けなかったりと、いろいろ不具合を生じてまして・・・すみません・・・言い訳ですが・・・
もう、どうにもならずパソコン病院  に入院させる事、数週間!
その甲斐あり、先日完治し戻ってきたので、晴れてゲストの写真を載せる事が出来るようになりました 

マンツーマンの講習に、ゲストは緊張する中にも自分のペースで落ち着いて出来ていたようです 
講習終了後、初FUNで1ダイブ 
2ダイブ目も体が覚えているうちに間を置かずに、潜って下さいね  

祝♪ 200ダイブ !!

本日200本記念ダイブ 
お仕事がら、海外に行かれる事が多く、お忙しいゲスト、以前は伊豆でも潜られていましたが、最近は沖縄オンリー 
毎年、ケラマだけでなく、渡名喜や粟国も楽しんで頂いてます 

            画像 0001

そして、謎のパワーを持つ方 
何と、カメ  遭遇率100% なんです 
これって凄い事ですよね~ 
これからも、そのパワーをKSに 

祝♪ 250本記念!

夏合宿初日のゲスト、本日1ダイブ目に、250本記念となりました 
       
           250.jpg

初日1発目に、マンタとのツーショット記念撮影  には至りませんでしたが  滞在中は渡名喜遠征あり、マンタありと、なかなか濃い5日間を楽しんで頂けたかと思います 
この調子で、300本いきましょうね  

200本記念!

200本記念のゲストです 

         アニバーサリー

ここ沖縄だけでなく、地元近くの伊豆から、パスポート持参の海外まで、ビデオ片手に飛び回って・・・?・・・潜り回っていらっしゃいます 
プロ顔負けの映像と編集をされ、毎回楽しませて頂いているんです!
今回、BCを新調されたので、ますます腕を磨かれる事と思います 
いつも来沖は、奥様と一緒 
ご主人がダイビングをされている間、奥様はエステや買い物、ドライブとのんびり過ごされているようです。
奥様もダイバーさんなのですが、最近は潜らず・・・
昨年は、奥様、娘さんと記念ダイブをされていますが、また一緒に潜ってはいかがですか?
お待ちしております 

祝♪ ダイバー誕生!

本日、またまたダイバーさんが誕生しました
体験ダイビングを何度もされているお2人、20歳になったらライセンスを取る!!!
っと決めていたようで、今年晴れて20歳となり、今回のSD講習参加となりました。
リュック・バッグ・ビーチサンダル・・・と、いろいろお揃いでの登場にちょっとビックリでしたが、高校からのお友達で、とっても仲良し
海洋実習での苦手なスキルから、筆記試験の間違えまで、どんだけお揃いだよ~でした

      25.jpg

ケラマの綺麗さを知っている2人は、ケラマに行きたい!っと、言ってますが、台風15号だけでなく、16号、17号も発生してしまったので、滞在中は難しいですね~
ケラマは次回のお楽しみかな!!

祝♪ 100本記念!

本日、ご夫婦共に100本記念ダイブです
いつも座間味島で一緒に潜っていると言うお2人ですが、今回は台風14号の影響で、離島に渡れず、本島での記念ダイブとなってしまいました

22.jpg

しかし、本島でのダイビングは初めてで、(真栄田岬)も楽しいと言っていただけたので良かった~
(真栄田岬)の恐怖階段、若い方でも大変なのですが、ご主人とおじ~が息を切らせている横を、奥様はサッサと上っていくんです
聞けば、ランナーさん
日頃からの鍛え方が違うようで、真栄田岬の階段に慣れているおじ~さえも負けた・・・
足腰鍛えなければね

祝! 200本記念ダイブ ♪

合宿中のゲストが、200本記念ダイブ!となりました 
毎年、プロ野球選手のキャンプのように、ロングステイでお越しいただいているリピーターさん                       
              画像 0002

他ショップのスタッフやゲストとも顔馴染みなので、雑談を聞いていた他のゲストは・・・この人もスタッフだ!・・・っと思うのも無理ない・・・
すみませ~ん○○は何処ですか?
なんて聞かれても慣れたもの 
はいはい、こちら!!!っと、快く答えてくれます 
しかし、みなさ~ん!この方もゲストですからね~  ・・・ま、いっか!

ちょうど1年前、150本記念ダイブを樹立しています 
この調子で、来年のキャンプ時は250本ですね!
これからも、昼、夜共に楽しんでいきましょう

姉妹ダイバー誕生 ♪

本日姉妹ダイバーが誕生しました 
お姉さんは、那覇在住でお仕事の都合により、週末での講習希望!
妹さんは、本土の大学  に通われているので、この夏休み中での講習希望!
お二人仲良く  受講し、晴れて本日ダイバーとなりました。
体験ダイビングをされた事のあるお姉さんは、呼吸や耳抜きに慣れているので、問題無くスキルを進める事が出来ましたが、全く未経験の妹さんは、慣れないうえに恐怖心が出てしまい、苦労されていました 
しかし、初日は緊張の上に透明度も悪い(奥武島)、1週間後の2日目は透明度抜群のケラマ!

             8-17.jpg

妹さんの緊張と恐怖心はすっかり消え、落ち着いて出来ました 
忘れないううちに、また潜りに来てくださいね 

特例の 10本記念ダイブ ♪ 

まあ、無いでしょう・・・ 
そうです!10本記念って・・・
普通は、50、100、150、200本の数でいきますが、今回は急遽特例でやっちゃいました 

              画像 0001

次回は、50本まで我慢して下さいね 
もちろん、お誕生日や、結婚記念日etc・・・ゲストの個人的な記念日も大歓迎 
ご予約時にお申し出頂ければ幸いです 

★大人気★ケラマ半日体験ダイビングツアー

大人気★ケラマ半日・体験ダイビングツアー

K's Marine Club

沖縄 慶良間 半日ダイビング専門店 K's Marine Club

Author:沖縄 慶良間 半日ダイビング専門店 K's Marine Club
〒900-0037
沖縄県那覇市辻1-9-13
TEL 098-941-8977
FAX 098-941-8978
沖縄 慶良間 半日ダイビング専門店 K's Marine Club
今人気のケラマ・半日ダイビング&シュノーケリング!!午前中はダイビング、午後は観光などいかがでしょうか?K'sマリンクラブでは、お客様の要望にお応えし、午前・午後を選択できるツアーを作りました。貴重なお時間を有効に使えます!!

Facebook

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
